
0


    • 2017.07.03 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みじんこ寝特集

    11

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ちょっと前に、ネットで微生物のミジンコ画像を検索していた時に

    ペットのミジンコ寝というものを見つけました。

     

    前屈状態のまま、後ろ足を前足で抱え込んだ状態で

    気持ち良さそうにスヤスヤ眠っているワンコやニャンコの姿が

    ミジンコ寝と呼ばれているようですひらめき

     

    写真を探してみたら、我が家にも大量発生してました(笑)

     

    ずんぐりむっくりした感じがネコゼミジンコ風

     

     

    シカクミジンコ。

     

     

    タマミジンコ風?

     

     

    (ミジンコの種類は適当です汗

     

     

    しかし、昨日今日となんだか突然夏がやってきたかのようなこの暑さ!

    梅雨明けって本州はまだですよね?ね??

    と疑いたくなりますが、もう7月なのですね。

    早い・・・。

     

    ちょっと前までは、いろんなミジンコに扮していた猫太郎さんですが

    さすがに昨日は床にぺそーーんとなっておりました。

    毛皮、暑いよねw

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    リアルねこあつめ

    13

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    まんま台をせっちした。

     

     

    きじとらさんがやってきた!

     

     

    きじとらさんから【たからもの】をもらいました。

     

    幸運の猫のヒゲw

    よく見ると、根本と先っちょが黒色の2色になってるヒゲでしたゆう★

     

    こちらの「まんま台」、縁あってネコ友から借り受けたものです。

    nekozukiさんというメーカーの商品らしいですね。

     

    なんでも、酔った勢い(?)でネットショップでポチっとしたそうなんですが

    いつものエサ場に置くには、家具などの配置上ちょっと高さが合わない

    ・・・ということで

    同居の方から不評を買ってしまったらしいのです泣き

    でも付属品の陶磁器は気に入って、そのまま使うことに。

    まんま台だけが取り残されてしまったわけなんですが

    ネットオークション等で売るには、台だけだし、手間暇面倒だし

    でも家にあると、家族と喧嘩になる・・・・・爆弾

    ということで、貰い手を探してらっしゃったようなんです。

     

    もらえるならっ、と喜んで挙手したものの

    値段を聞いてビックリww

    貰い受けるには恐れ多い金額でしたので、設置場所が出来たら返却する

    ということで借り受けることになりました。

     

    おかげ様でお部屋がスタイリッシュになりましたハート

    以前はバ●勝男くんの箱でしたので(ローカルすぎる:笑)

    お手入れもしやすそうですき

     

    ありがたく使わせていただきます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    誕生日おめでとう

    11

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    6月2日は猫太郎さんの誕生日ネコ

    早いもので、もう9歳になります。高齢猫の仲間入りですね。

    確かに昔は一気に駆け上がることができた家の階段も

    今は途中からえっちらおっちら、一段ずつ踏みしめて登って来ます。

    おかげで首輪の鈴が聞こえず

    突然現れる毛むくじゃらに、ビックリすることもあります(笑)

     

    でも、先日はお庭パトロールでドブネズミを捕らえてきたり

    (初めてネズミ見ました・・・どこにいるんだろ汗)

    まだまだご健在の御様子。

     

    これからも、いつまでも

    元気でいてほしいものですネコ

     

     

     

     


    15年ぶりくらいに

    11

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ひっさびさに外用の眼鏡を変えました。

    メガネ屋さんに行くのも久々なんですが

    どうしてもフレ-ムを選ぶのに時間がかかります。

     

    …というのも、見えないから。

    試着しても見えないからっ。

    人によってはスマホで写真撮って確認する

    なんて高等技術を駆使する方もおられるようですね。

    結構勇気がいるような気がしますが(^^;;

     

    しかし今回は素敵なメガネに出会ったおかげで即決できました。

     

    見づらいですが

    フレ-ムの耳にかかる部分や内側のイラスト

    おまけに鼻あての部分にまでニャンコがおります☆

    どこで買ったかバレバレですが

    お店の袋もイカスw

     

    しかし今どきの眼鏡はすごいのですね。

    ブル-ライトカットの眼鏡が出た時も、狂喜乱舞しましたが

    uvカットのレンズなんてのもあるんですね!

    オプションですが、それにしてみました。

     

    視界もくっきりはっきり☆

    免許更新もこれなら大丈夫でしょう!(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     


    お試しスマホから投稿

    13

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    スマホから記事を投稿できると知って

    お試しにやってみました。

    写真サイズとか、パソコンで見たとき

    どうなってるのかなーと思ったんだけど

    何かが間違ってましたって写真のアップができないのは

    なんでだろ〜?

    あ、もしかしてサイズの問題?

    自動調整はしてくれないのね。

    手動でサイズを変えてやったらうまく読んでくれたようです。

     

    ちなみに写真は

    スト-ブつけろと言ったくせに

    暑くなってのびている猫の図です(;´Д`A

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/42PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ネコ温度計

    profile

    とりこのの飼い主

    虎太郎(通称 猫太郎)

    2008年生まれ。オス。

    動物病院で里親募集されてたところを 我が家に迎え入れる。

    とりこののことは兄弟猫だと思っているようで

    あまり甘えてくれない(涙)

    でも、寒い日に便利な肉布団と思っているようで

    冬には甘えてきてくれるw

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    links

    author

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR